ブログのメリットと今日のつれづれ

このブログを始めてから、内省することが多くなった。

自分の言いようのない気持ちを表そうと私なりに頑張ってるから表現が磨かれるかも。

文字にするとスッキリするような気もする。

電話して聴いてもらうほどでもないし、わざわざ会ってもらうほどでもない。

そんなことをとりとめもなくつぶやくにはちょうど良いのかも。

メリット多し!

 

今日もなんだかんだ残業。微妙な管理職の私は残業代が出ないからいち早く帰りたい。

管理監督者の定義に合ってない気がしてならない。

それは、また、調べるとして。

 

今日考えたことは、

何のために働くのか。会社に行くのか。

 

辞めようと思ったら辞めれるはずなのに辞めないのはなぜだろう。

誰かが困るかもしれないという自惚れからか?

逃げのような気がして、負けず嫌いの血が騒ぐからか?

金銭的な、生活のためか?

趣味ともいえる旅行に行けなくなるからか?

 

私のような独り身は、毎日行く場所があって、お金がもらえることだけでもありがたいのかもしれない。

でも、何かをやらなきゃいけないのに、何にも出来てない気がしてつらい。

 

そうか。私今つらいんだ。

 

いっそのこと転職もありなのかもしれないけど、年だし、一度よく考えよう。働く意義を考え直そう。

次回暇な時に考えることのテーマは、転職について。

 

今日家に帰ったらお花が届いてた。

残業の疲れが吹っ飛んでいった。

f:id:nenekko:20170619222204j:image花は時々買うけど、華やぐし、気分がいい❤️ありがたい😊

 

⭐️今週の目標!暫定。

ネガティブな事を思っても言葉には出さない!

(顔は仕方ない)

仕事は、やりかけの仕事を一気にやる!

プライベートは、誰か会えたらお土産を渡す。

生活面は、旅行後ちらかり気味だから片付ける。

あと、出会いを求めて、外に出るとき、ほんの気持ちだけでもちゃんとする。姿勢、身だしなみ。

最後に、できるだけブログに書き込む。

いつか日記を始めたいと思っていたけどその代わりにもなるかな。リストに加えないと。