2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

達成感と空虚感

昨日大きな仕事が終わった! 今月の中旬から約半月はこの仕事に邁進してきた。他にそんな大きな仕事なかったのもあるが。 突発性難聴になり、風邪も悪化。 休みの日も出て働いた。 チェックはしてもらえるものの、基本は私が作っていかないといけないという…

日本帰国

家から花火がみれた! 夏が終わりました。 今日は早速仕事。最近結婚した子のお祝いも含めて、食べてきました。 久々のてっちり 海老。甘くて美味しい。 初瓦そば 今週は、カンボジアも日本も暑かった。 見たいもの、食べたいもの、まだまだある。

続き タプロームへ

旅行前に、トゥームレイダーを観ていたけど、やっぱり本物の方がすごい。 そして、自然の強さ、逞しさ、エネルギーを感じる場所でした。 写真で見れる入り口は修復中で入れず。 あ、あの木が! やっとみれた!感動。 この中に進んで行きます。 もともと石像…

カンボジア弾丸ツアー〜3日目

もう記憶が薄れそう。 3日目にして、初トゥクトゥク 値段の相場をガイドさんに聞いてたのでその金額でオッケー。 基本ふっかけられる。 涼しい。ツアーの集合場所へ。 コンタクトに砂埃が入りそう。 今日は、ネットで探したツアー。 道端にガソリンがよく売…

休憩

明日は仕事だから、変なタイミングで寝る訳にはいかないのに、やっぱり昼間寝てしまった。 正確には、意識を失なったに近いかな。 そして、さっきちょっとうとうとしたのだけど今日花火デーで🎇テンション⤴︎ 明日に備えて早くお風呂入って寝よう。 続きは、ま…

続き 炎天下のアンコールワットへ

お昼を食べて、ホテルで休憩、の予定だったが、今なら人が多くないよというガイドさんからの提案でアンコールワットへ。 朝とは違う感じ。 またしても、ポージング⭐️昨日街中で買ったパンツのおかげでちょっと涼しい。 第一回廊の壁画たちを楽しみ、第二、そ…

カンボジア弾丸ツアー〜2日目続き

着替えてサッパリしたのも束の間。 一気に汗だく。36度くらい。 ガイドさん曰く、これでも4月とかに比べればマシらしい。 この時期はそんなに多くないみたいで、私らともう一人の三人プラスガイドさんで回りました。 まずは、アンコールトムへ。 ゲート。像…

カンボジア弾丸ツアー〜2日目 アンコール遺跡群へ

ホテルへのピックアップ4時50分。 早っ。 でも、アンコールワットのサンライズのためならやむなし!! まずは、チケットを買いに 顔写真入りのやつを発券してもらう。1DAY37ドル。3DAYS65だった、かな。 券売所の横の建物。まだ暗い。 そして、いよいよ。…

カンボジア弾丸ツアー 〜1日目

アンコールワットが観たくて、、、 行ってきました。カンボジア 飛び立つ前から二時間くらい遅延。幸先悪いな。トランジット大丈夫か? 到着間近。霧のようなものが。 これは普通なのかな? バタバタとハノイで乗り換えして、シェムリアップへ。 リゾート感…