一年の計は元旦にあり!?

f:id:nenekko:20180102150832j:image毎年、年始に、今年こそは!と思い

毎年、年末に、来年こそは!と思う。

 

まもなく40。数えでは昨日から40。

人生の折り返しまでまだあると思っているけど、実はもうないのかもしれない。

 

そう思うと一日、一日が愛おしく

大切に生きよう思う。

 

人との出会いと別れを繰り返してきた。

最近は死という別れを身近に感じることが多かったから、後悔の無いようにと考えるのかもしれない。

 

やったことの後悔の方がやらない後悔がいいと

私も思う。

今の自分はそうして出来上がっている。

 

これからもそうして行動していこう。

今年もそうしていこう。

あと、日々感じる気づきを大事に表現していこう。f:id:nenekko:20180102150820j:image

 

今日、太宰府天満宮に行ってきた。

もっと頭が良くなりますように!というお願いから、もっと勉強します!という決意の場に今年から変わった。