2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白色が好きかと言われると迷う

気がつけば、白色を選ぶ。 家も白、 家具も白、 来年の手帳も白、 とはいえ、好きかは分からないが、 白を選びがち。 色としては青も好き。 赤いものを選ぶ時もある。 色と精神状態関係するのかな。 と思って検索したら、ちゃんとありました。 いや〜すごい…

一瞬は一瞬であり、永遠である

友だちのお兄ちゃんの名言。 意外と深いし、今ものすごく納得というか響く。 後悔したくない その時よければというのとは違う。 カンボジアから帰ってきたら、婚活開始しようと思っていたけどまだ何もやってない。 振り向いてくれそうもない人を追うよりも、…

意見なのか、批判なのか

今日の夕方の打ち合わせからドロドロとした嫌な感情が止まらない。 そんなネガティブに捉えなくていいと分かっているのに、歯止めがきかず。自分が嫌いになりそう。 こんな感情を今この時間も引きずっている。 一日でも長く生きたいと願っている人に時間を分…

気分が上がらないときは

来週から一か月くらいかける予定だった仕事が上からのストップでなくなった 三連休後、何の仕事をすればいいのか。 ルーチン業務を持たない私は、暇極まりない。 何の仕事もしないで良しと出来るほどの、鋼の精神は持ち合わせてない。 来月の仕事が来るまで…