2018-01-01から1年間の記事一覧

誕生日

また一つ年をとった。 お正月と同様に何か始めようか、こんなことしたいと思う日。 とうとう大台なので、ブレないかっこいい大人になりたい。 人からというより自分の満足できる感じで。 これまで他人の顔色ばかり気にしてしまいがちだったけど、これからは…

あれから7年

東日本大震災から7年。 本当に時が経つのは早い。 あの震災で、本当に色んなことが変わっていった。 あの時は前の会社の東京大手町のオフィスにいて本当にビルが倒れるんじゃないかと思った。 こうやって人生が終わるのかなとも思った。 あの時、人のつなが…

杜の都 仙台へ

一時帰国中の友人に会いに仙台へ。 福岡からの早朝便で。3.11の時、空港にも津波来なかったかな。 まぁ、それはおいといて。 東京からのお姉さまがたと待ち合わせのホテルへ。駅から劇近のメトロポリタンが今回の宿泊先 友人親子にも無事に会えて早速、牛タ…

一年の計は元旦にあり!?

毎年、年始に、今年こそは!と思い 毎年、年末に、来年こそは!と思う。 まもなく40。数えでは昨日から40。 人生の折り返しまでまだあると思っているけど、実はもうないのかもしれない。 そう思うと一日、一日が愛おしく 大切に生きよう思う。 人との出…