あれから7年

東日本大震災から7年。

本当に時が経つのは早い。

あの震災で、本当に色んなことが変わっていった。

あの時は前の会社の東京大手町のオフィスにいて本当にビルが倒れるんじゃないかと思った。

こうやって人生が終わるのかなとも思った。

あの時、人のつながりを感じた人も多かっただろうし、私が九州に戻った一因にもなった。

ここは私の居場所ではないような気持ちが強くなった。

震災から、何年とニュースで聞くたびに思い出すのだろうけど、その時々で、感じることは違うのかもしれない。

出来事に対して色んな意味づけをして、人は生きていく。

あんなことがあったからこそ人とのつながり

、関わり、特に周りの人のことを大事にしていきたいと思える自分で、私はありつづけたい。f:id:nenekko:20180311221910j:image