パワーアップ!宮崎の高千穂へ

いい天気

早起きして今日は高千穂へ。

 

9月は運がイマイチだったので、

切り替えるための旅行としてもベストな時期。

 

ちょうどよいバスツアーでGO!

 

約2時間半で、ランチで少し早い腹ごしらえ。

 

熊本の超パワースポット 幣立神宮へ

f:id:nenekko:20170930231424j:image

なかなかの階段。

明日足がヤバイかも。上からはこんな感じ。

f:id:nenekko:20170930231619j:image

宮司さんにお祓いしていただきました。

悪い憑きが落ちたかな。

御朱印は押してくださいとのこと。初自分で。

宮司の機嫌でやっていただくこともあるそう。今日はお祓いデーかな。

 

そして、天岩戸神社へ⛩

f:id:nenekko:20170930231948j:image

ツアーのおかげか天岩戸を遠くに拝む。

あんなとこに隠れたのね。

写真NGかつ人が入ってはいけないそうで荒れて行くままだそう。

f:id:nenekko:20170930232206j:image

そして、神様たちが集まって相談していたという天安河原へ。 

 f:id:nenekko:20170930234204j:image

心なしかゴールドに見える。

願いを込めて石が積み上がっていました。

f:id:nenekko:20171001112613j:image

天岩戸神社へ戻り、預けていた御朱印帳を受け取り、プラスでお祓いを依頼。

 

そこから高千穂峡へ。美しい景色でした。

f:id:nenekko:20171001112656j:image

ボートは台風のせいで中止みたい。 

 f:id:nenekko:20171001112828j:image

願い事を書いてみた。

 

売店でちょこちょこお土産を購入。

 

最後のスポット、高千穂神社

f:id:nenekko:20171001112949j:image

右裏手に、叶い石があった。

 

今回の旅はここまで。 

 

いいこといっぱいありますように!!