お金は手段

そんなに裕福な家庭ではないがお金に困った記憶はない。

名前は言えないが、名前のおかげかもしれない。

小さい頃からうちはお金はないが、借金だけはない!とずっと言われてた。

そんな私の最初の就職は、消費者金融

世間のイメージはよくはないが、制度は色々整っていたし、そこそこお金ももらえるし、何より一緒に働くメンバーがよかった。

もちろん合わない人もたくさんいたけど。今も仲良くやってる。

 

転職することになったとき、転勤しない地域限定を選んで、年収は100万近く下がった。でも東京の時ほどお金もかからないから困らなかった。車で買いだめできたし。

家賃がもったいないので、家を買った。

月々の支払いは前の家賃より安い。

別に独身主義という訳じゃないので、なんかあれば、売るか貸せばいいかと。

最近はセミが恐ろしくうるさいけど、

安心感と快適さを手に入れることができた。

 

ローンもまだまだあるし、変わらずあちこち旅行にも行きまくるけど困ってはない。

貯金らしい貯金はしてない。デパート積み立てはしてるか。

お金に困らない生活を送らせて貰える会社に感謝。

 

お金は手段。

なんのために貯めるのか、

なにをしたいのか。

 

行きたいとこに行くため

自分が輝くために

 

一番は後悔のない人生を送るために!!

 

暑すぎてドトールで涼んでこれを書いてたけど、寒くなったのでそろそろ動こうかな。