意見なのか、批判なのか

今日の夕方の打ち合わせからドロドロとした嫌な感情が止まらない。

そんなネガティブに捉えなくていいと分かっているのに、歯止めがきかず。自分が嫌いになりそう。

こんな感情を今この時間も引きずっている。

 

一日でも長く生きたいと願っている人に時間を分けてあげたい。

一分一秒を大切にしている人に申し訳ないと思うとますますネガティブになる。

 

誰かがいてくれたらと思って携帯を手にするけど、このもやもやをうまく伝えられるか分からないし、負の感情を出すのも悩む。

 

気持ちを切り替えるために、、、

じゃあ、仮に、

あなたの人生明日までよ

と言われたら、もう少し人に対して優しくできるかな。

イラっともしなくなるかな。

 

明日までと言われたら何しよう。

とりあえず実家に帰るのかな。

見られたら恥ずかしいものを処分かな。

会いたい人に会いに行くのかな。

 

でも、いつ終わるか分からないから

なかなか一日も大事に出来ないし、

人にも優しく出来てない気がする

 

元来、負けず嫌い。

今回、意見が批判に聞こえたのは、年のせいという意味づけにでもして、ゴミとして処分しようと思う。f:id:nenekko:20170919232823j:image