カンボジア弾丸ツアー 〜1日目

アンコールワットが観たくて、、、

行ってきました。カンボジア😊

f:id:nenekko:20170803121451j:image

飛び立つ前から二時間くらい遅延。幸先悪いな。トランジット大丈夫か?f:id:nenekko:20170803121643j:image

到着間近。霧のようなものが。

これは普通なのかな?

バタバタとハノイで乗り換えして、シェムリアップへ。

f:id:nenekko:20170803121810j:image

リゾート感満載な感じのコンパクトな空港✈️

ここでプチトラブル。

入国審査して、荷物とったら、入国審査の人が私のとこにやって来てパスポート持って行かれてしまう。

???

ネットのビザだったからか?とドキドキしながら、戻るも理由不明なまま、OKが出た。

何だったんだろ。でも、まいっか。

 

空港を出たら、送迎があったからそのままホテルへ。f:id:nenekko:20170803122247j:image

せっかくなのでナイトマーケットへ。

そして、Tシャツを買いに行きたかったHari Haraへ。wifi つなげて調べて行ってみたけど無い!蒸し暑くて汗だく💦

現地の日本語分かりそうな人にきいたら中央に移ったとのことで、また移動。

トゥクトゥクに乗らないか、寄付しろ、マッサージの勧誘がすごい(笑)

f:id:nenekko:20170803122629j:image

ようやく到着!念願のアンコールワットTシャツとピアス購入✨可愛い😍カンボジアのシルクを使ったものらしい。箱も嬉しい。f:id:nenekko:20170803122734j:image

近くのお店で明日から使うクロマーとパンツを2枚購入。下着が透けないかがちょっと心配。

日の出を見るので早く休みたい。とりあえずアンコールビール購入。f:id:nenekko:20170803123145j:image

 

今回、タ・プロームホテルに宿泊🏨

オールドマーケットに近くて、アクセスがいい。ナイトマーケットや、パブストリートもすぐ。だから、夜は窓側だったからちょっと賑やか。

スタッフのみんな愛想がよくて親切。Bさん(魚の名前と同じ人)は特に気さくに話してくれ、最後の出発前にその魚の写真を見せたら、嬉しかったのか他のメンバーに見せに行ってた🐟