京都旅行〜1日目

約半年ぶりの京都。

まずは、どうしても行きたかった伏見稲荷へ。

f:id:nenekko:20170618202233j:image外国人人気NO1と噂に違わぬ大混雑。

JR稲荷駅を出たら早速大賑わい。

f:id:nenekko:20170618200731j:image千本鳥居も大混雑。たまたま戻り道、誰もいないとこで撮れた❤️

おもかる石、めっちゃ重かった。願いを叶えるのは難しいのか。。。

f:id:nenekko:20170618201040j:imageあちらこちらにお狐さまが。イケメン✨

 f:id:nenekko:20170618204931j:image 登山はやめときました。

 

昼ごはんを求めてさまようも食べたいものがなく清水寺周辺に移動。

清水五条駅から清水寺方面に歩いていると、午後の目的地、六波羅蜜寺の案内が。でも、お昼優先で移動。

思っていたよりなかなかの距離。。。

 

暑くて坂をのぼりかけたとき、たまたま人力車の勧誘に乗っかってみた。

初の人力車。なかなか良い乗り心地。

f:id:nenekko:20170618203308j:imageいい感じに連れ回して、美味しいごはんどころも教えてくれて涼しく快適で楽しかった。

ありがとう、えびすやのお兄さん f:id:nenekko:20170618203529j:image ねねの道あたり。

f:id:nenekko:20170618203614j:imageようやくありついたランチ。湯葉美味しかった❤️入り口がわかりにくいのが残念かも。 

 

おなかも満たされ行動再開。

六波羅蜜寺へ移動。目的はおみくじ

ところどころ読めないけど現時点で納得しまくり。きっと、よき異性を得るというのも当たるはず。f:id:nenekko:20170618205031j:image

あと、空也上人。

向かって、 左下から見上げると目が光って見えた。f:id:nenekko:20170618205310j:imageパンフレットより。

遠くから、南無阿弥陀仏だそうです。

あと教科書の平清盛像も。何気に感動。

f:id:nenekko:20170618205407j:imageこれも、パンフレットより。

 

続いて、徒歩数分のところにある建仁寺へ。

f:id:nenekko:20170618205519j:image我ながら綺麗に撮れた。

f:id:nenekko:20170618205608j:image

このころになると脚がやばい。

京都駅に荷物を取りに移動。バスにしてみたのだけど修学旅行生と観光客で大混雑。

 

中村藤吉でお茶。抹茶ゼリー✨

f:id:nenekko:20170618205830j:image

この日はこのままホテルへ。

f:id:nenekko:20170618212402j:image