私の人生これでいい

ノストラダムス大予言だと、確か21歳くらいで、なんかの大魔王がやって来て、私はこの世にはもういないと思ってた。

 

気づけば、先月39歳に。

 

東日本の大震災のときは、32歳くらいだったかな、東京の大手町のビルの中で、死ぬと思った。

熊本地震も、福岡もなかなかの震度で、死ぬかもと恐怖を覚えた。

 

仕事でうまくいかないとき、

失恋したとき、

ふと、孤独を感じたとき、

不安を感じたとき、

 

死にたいと思った。

 

でも、元気に生きてる。

 

まだ、生きたい。

 

やりたいこと、行きたいところ、観たいものがたくさんある。

まだまだ読みたい本も、観たい映画もある。

 

そして、家族や大事な人たちと大事な時間を過ごしたい。

 

悔いなく死んで生きたい。

 

人は、いつかは死ぬ。

私は、人だから死ぬ。

 

やがて訪れる死の間際に

 

私にとって最高の人生だったと、思いながら

 

輪廻転生

 

次の人生を生きたい!

 

f:id:nenekko:20170603203548j:image