日本帰国

家から花火がみれた! 夏が終わりました。 今日は早速仕事。最近結婚した子のお祝いも含めて、食べてきました。 久々のてっちり 海老。甘くて美味しい。 初瓦そば 今週は、カンボジアも日本も暑かった。 見たいもの、食べたいもの、まだまだある。

続き タプロームへ

旅行前に、トゥームレイダーを観ていたけど、やっぱり本物の方がすごい。 そして、自然の強さ、逞しさ、エネルギーを感じる場所でした。 写真で見れる入り口は修復中で入れず。 あ、あの木が! やっとみれた!感動。 この中に進んで行きます。 もともと石像…

カンボジア弾丸ツアー〜3日目

もう記憶が薄れそう。 3日目にして、初トゥクトゥク値段の相場をガイドさんに聞いてたのでその金額でオッケー。基本ふっかけられるみたい。 涼しい。バイクの人とかめっちゃ近い。 ツアーの集合場所へ。コンタクトに砂埃が入りそう。 今日は、ネットで探した…

休憩

明日は仕事だから、変なタイミングで寝る訳にはいかないのに、やっぱり昼間寝てしまった。 正確には、意識を失なったに近いかな。 そして、さっきちょっとうとうとしたのだけど今日花火デーで🎇テンション⤴︎ 明日に備えて早くお風呂入って寝よう。 続きは、ま…

続き 炎天下のアンコールワットへ

お昼を食べて、ホテルで休憩、の予定だったが、今なら人が多くないよというガイドさんからの提案でアンコールワットへ。 朝とは違う感じ。 またしても、ポージング⭐️昨日街中で買ったパンツのおかげでちょっと涼しい。 第一回廊の壁画たちを楽しみ、第二、そ…

カンボジア弾丸ツアー〜2日目続き

着替えてサッパリしたのも束の間。 一気に汗だく。36度くらい。 ガイドさん曰く、これでも4月とかに比べればマシらしい。 この時期はそんなに多くないみたいで、私らともう一人の三人プラスガイドさんで回りました。 まずは、アンコールトムへ。 ゲート。像…

カンボジア弾丸ツアー〜2日目 アンコール遺跡群へ

ホテルへのピックアップ4時50分。 早っ。 でも、アンコールワットのサンライズのためならやむなし!! まずは、チケットを買いに 顔写真入りのやつを発券してもらう。1DAY37ドル。3DAYS65だった、かな。 券売所の横の建物。まだ暗い。 そして、いよいよ。…

カンボジア弾丸ツアー 〜1日目

アンコールワットが観たくて、、、 行ってきました。カンボジア 飛び立つ前から二時間くらい遅延。幸先悪いな。トランジット大丈夫か? 到着間近。霧のようなものが。 これは普通なのかな? バタバタとハノイで乗り換えして、シェムリアップへ。 リゾート感…

旅支度👜

国内ならイザとなれば、コンビニでと思うけど、海外は心配になってついつい荷物が増えてく。 コンパクトにと思ってたのにどんどん増えて、小さなスーツケースはパンパンに。 一足、スニーカーはさよならするつもり。 多分、忘れ物ないと思うけど駆け込みで、…

感謝📚

本棚に入りきれない分を売ることにした。 中くらいのダンボール一個で十分だと思っていたのに入りきれず。 棚の方は、、、まだ溢れてる。 今の私の考えのもとになったところもあるだろうし、表現が変だけどヒマな私に付き合ってくれた、そんな本たちに、感謝…

お金は手段

そんなに裕福な家庭ではないがお金に困った記憶はない。 名前は言えないが、名前のおかげかもしれない。 小さい頃からうちはお金はないが、借金だけはない!とずっと言われてた。 そんな私の最初の就職は、消費者金融。 世間のイメージはよくはないが、制度…

夏休み突入!!

ちょっと早い夏休み カンボジア旅行は月曜からだから、今週末は基本家にひきこもり。そのために借りてたDVDが残り一本。 すでに今週観たもの。 嫌われ松子の一生 ブリジット・ジョーンズの日記 嫌われ松子の一生は映画館で観たのも含め3回目。歌が頭から離…

疲労感満載

最近、仕事に行くのがきつい。 席を変わったり、仕事内容も変わったからかな。 今の新しい仕事はホント苦手。 苦手というか頭がそんなによくない私にはむしろ辛い。 でも、周りからは過度のプレッシャーもくるし。 恋愛も上手くいかないし。 なにもかもダメ…

久々のドキドキ

久々に 手を握られて 頭をポンポンされた 有頂天! 久々に心が揺れる。 問題は距離。 近くだったら良かったのに。 もし、もしもダメでもまた恋愛できそうな気がしてきた❤️

浄化

心が休まる。 と、思って焚くお香には、浄化の意味もあるそう。 今日はやりかけの仕事の終わりの目処が立った 気遣いすぎてるのが、ストレスになっているんだろうな。 素直に誘えないし、誘えても、周りに気を遣って結局2人にはなれない。 そうしている間に…

もしかしたらの妄想と暴走

ちょこーっとだけど気になっている人から気になっていると言われた。 嫌いじゃないし、むしろタイプ。 いつものようにこの人と付き合ったらどうなるかなとか、結婚とかしたらどうなるかなとか考えて、舞い上がって、調子に乗ったあげく、実は冗談だと言われ…

ブログのメリットと今日のつれづれ

このブログを始めてから、内省することが多くなった。 自分の言いようのない気持ちを表そうと私なりに頑張ってるから表現が磨かれるかも。 文字にするとスッキリするような気もする。 電話して聴いてもらうほどでもないし、わざわざ会ってもらうほどでもない…

京都旅行〜3日目

とうとう最終日。今日はやや曇りとのこと。 8:45開門の二条城へゴー。そのまえにコメダ珈琲でモーニング。 朝から並んでる。大政奉還から150年。開門前の写真。 ちょうど写真の上の部分に期間限定で行けます。かすかに見える大の字。 ピンのようなところは火…

京都旅行〜2日目

昨日に続いて、良い天気☀️ 本当に梅雨か? 今日は、比叡山と大原のツアーへ。 バスツアー。 京都駅出発! そのまま比叡山へドライブウェイ。星野リゾートが気になる。 根本中堂は改修中。残念。 薬師如来さまにお参り。 ステキな音を奏でる鈴を購入。 その後…

京都旅行〜1日目

約半年ぶりの京都。 まずは、どうしても行きたかった伏見稲荷へ。 外国人人気NO1と噂に違わぬ大混雑。 JR稲荷駅を出たら早速大賑わい。 千本鳥居も大混雑。たまたま戻り道、誰もいないとこで撮れた❤️ おもかる石、めっちゃ重かった。願いを叶えるのは難しい…

神頼み⛩

仕事の量は右肩上がり⤴︎ いつもなら忙しくてイライラしたかもだけど、今日はそんなに感情の起伏なく過ごせた。 明日休みとったからかな。プリンタが壊れて電磁波の影響がなかったからかな。天気も良いし頭痛もさほど無い。 帰り道にふと思ったこと。 もし、…

The Bucket List 【随時更新】

□最期の時に、また、生きるのなららこんな人生を送らせてくださいと願う □これから ■達成 ■アンコールワットをみる □好きな人に好きだと伝える □心休まるパートナーと穏やかな日々を送る □イタリアに行って最後の晩餐 を観る ■伏見稲荷へ行く □周囲の人に感…

ネガティブでいこう! (たまには)

もともとひがみっぽい。 真ん中っ子所以かな❓ 小さい頃からさほど構われた記憶がない。 未だに人から構われるのに慣れない。 大事にされてないとは思ってないけど。 大人になったら、構われないことをいいことに伸び伸びしてる風で過ごしてきた。 今日は疲れ…

寝不足を乗り越えて、、、

昨日早く布団に入ったのに、 苦手な同僚のこととかが頭から離れず 浅い眠り。寝不足で1日がスタート。 普段見ないのに、 やめときゃいいのに ネットで占いを見たら 案の定、悪い運。 会社についたら、緊張感が増す一方 始まったら何とかなったものの 自分で…

今週の山場🗻緊張との闘い

明日のお仕事が、今週の山場 体調も戻ってきたから、緊張さえしなければ、 乗り切れそうな気がする 帰りの電車で 緊張しない方法を調べてみた。 いくか調べた共通と私に当てはまったもの。 良さげなもの。 緊張する要因 ・評価 されること・・・確かに! ・…

旅の記録

海外旅行の記録✈️ いつか時間が出来たら旅を振り返ろうと思いつつ、月日が経つとすっかり忘れてしまう。 国内旅行は忘れてしまったから、海外だけ。パスポートをもとに。 1.中国・・・1998.8 大学の教授が行くのに便乗して。北京から上海までは、鉄道で。暑…

片付けデー👚

服を買う前にいつもやろうと思う。 服の棚卸し。 某書籍に倣って、モノ別にお片づけ。 今日は服。 昨日から今日にかけて、一箇所に服を集めてみた。 出るわ、出るわ、 似た服と 着てない服。 ちょっと自分でも呆れるレベル。 バックも大量。ブランドじゃない…

思い切り買い物🛍

今日は頭痛もなく、気分良く買い物へ。 ランチは、久々に美味しいパスタが食べたくてマンジャーモへ。 開店前から並んでいて、年齢層はちょっと高め。落ち着いた雰囲気も好き パンも絶品今日のパスタも美味しゅうございました 洋服は、旅行にぴったりな服が…

とうとうダウン↓

昨日から嫌な気配していたけど 頭痛が悪化してお休み。 昼から仕事行こうと思ってたけど良くなるどころかひどくなって 結局一日休み。 どうせなら、健康体で一日遊びたい!!

手始めに

目の前の仕事にちゃんと向きあうとこにしてみた。 人と比べてしまうと、仕事が出来ないんじゃないかと自信がなくなるけど、 比べられるくらいの時間があるうちはまだ余裕なのかもしれない。 明日慣れない業務だけど、逃げる言い訳言ってもやらざるを得ないな…

大失敗

人前で話す仕事で、なぜか途中からめっちゃ緊張して、カミカミに。 カミカミ度合いが穴があったら入りたいレベル。 もっと、ちゃんと練習しておけば良かったという大後悔。 出来そうという根拠のない自信が恥ずかしい。 もっと上手くできると思っていたのに…

私の人生これでいい

ノストラダムス大予言だと、確か21歳くらいで、なんかの大魔王がやって来て、私はこの世にはもういないと思ってた。 気づけば、先月39歳に。 東日本の大震災のときは、32歳くらいだったかな、東京の大手町のビルの中で、死ぬと思った。 熊本地震も、福…